スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2016.07.14 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    梅の蜂蜜漬け 発酵中

    0
      坊の内養蜂園さんのカラスザンショで梅を漬けたら、泡ぶくぷくぷく瓶から溢れていました(^^;;
      いい香り
      発酵梅ハチミツになりました。
      非加熱なので、有機酸、酵素、ミネラルがいっぱいの蜂蜜は違うな(o^^o)
      生命が宿ってます(^^)



      グルテンフリーの本にもジョコビッチの本にも非加熱の蜂蜜の重要性が書かれており、アーユルヴェーダの本にも書かれていたなぁって思い読み返したら

      アーユルヴェーダでも、空腹時のスプーン一杯の蜂蜜を食べる健康法があり

      非加熱のハチミツは生命エネルギーがあふれていているすそうで身体と精神、また脳にもいいそうです。

      ただ加熱する事により、アーマ《毒》変化するそうです。
      アーマの中でもかなり強力な毒だそうです(>人<;)
      すAGE《未消化物》になり老化原因や血管を詰まらせる原因となるそうです。

      非加熱の蜂蜜は身体に良く
      加熱蜂蜜は強力な毒となり身体からなかなか抜けない!!
      陰陽のエネルギーが半端なく強い食べ物なんだなぁと思いました。

      またタンパク質と一緒に摂る事もアーユルヴェーダではアーマとなっておりました(>人<;)

      空腹時、そのままの蜂蜜を摂るのが一番だそうです(*^^*)

      何はともあれ安心して口に出来る蜂蜜が身近にある事に感謝です(*^^*)

      坊の内養蜂園さん
      http://bonouchi.com/

      スポンサーサイト

      0
        • 2016.07.14 Thursday
        • -
        • 23:04
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        はじめまして。
        実は私も、今年は非加熱蜂蜜で梅シロップを仕込んでみました。 
        仕込んで9日目になりますが、今、かなりシュワシュワしていて不安になっていたところに、こちらのブログに出会え少し安心出来ました。
        「非加熱の蜂蜜を使えば発酵するだろうな・・・」と予測はしていたのですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか?
        写真は仕込んで何日目くらいのものでしょうか?
        良かったら、ぜひ教えて下さい!
        • かとう りえこ
        • 2015/07/02 2:27 PM
        コメントする








           

        PR

        calendar

        S M T W T F S
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>

        selected entries

        categories

        archives

        recent comment

        recommend

        links

        profile

        search this site.

        others

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM